今作ってるものについて~キャラ紹介


スポンサードリンク

 

 

こんにちは、みなさん。Magenic_Cafeです。(略してまフェです)


何をやっている人かという事は、こんなブログを見に来てる人なら判ってると思いますが、MMDでオリジナルの中長編アニメを作ろとしている人です。

 

今回、製作中の作品の骨子が大分できてきたので、告知を兼ねて、キャラクター紹介を画像付きでお送りしようと思います。


タイトルは、"拳闘の春風(けんとのはるかぜ)"

 


MMDアクションは人気ジャンル、学園部活モノも人気ジャンル、じゃあ合体させようかみたいなノリです。

 

カンフー映画みたく、いろんな拳法や格闘技が出てきて、全国大会で異種格闘技戦をすると。

 

実写だと大変でも、作画がきつくても、3Dアニメならできるはず! 

 

と、いう事で始動した企画だったのです……


キャラクター紹介

 

 


四条紗衣

f:id:Magenic_Cafe:20180306234436j:plain

f:id:Magenic_Cafe:20180306234408j:plain
この作品の主人公。八極拳の使い手。
他流に染まり、自ら父の道場を破った兄に復讐し、道場を再興するために、全国学生対抗格闘技選手権(略してガッカク)に出場する。
冷静沈着な性格で、常に鍛錬を怠らない一方、人付き合いが苦手。
ガッカクにも、美佳の挑発がなければ参加しなかった。
高い集中力と鋭い直感で、威力の高い技を急所ギリギリに的確にたたき込むスタイルだが、やや神経質で、メンタルが成績に直結する面がある。

 

 


綾里美佳

f:id:Magenic_Cafe:20180306234459j:plain

f:id:Magenic_Cafe:20180306234516j:plain

紗衣の長年のライバル。スタイルはボクシングだが、最近はムエタイをかじり始めた。
陽気な性格で、学業成績はあまり良くない。
だが、その異常なまでに前向きなメンタルは、強靭な精神力の賜物であり、何度負けても前に進み続ける。
神経がやや鈍く、手練れには手も足も出ないことがあるが、その分痛覚まで鈍いのか、やたらと打たれ強い。
精神力・スタミナ・打たれ強さの、タフネス三拍子が抜きんでており、どんな相手でも押され負けるという事がない。
糸が切れるその瞬間までパワーが落ちないため、間に合えば判定で粘り勝つことが多い。

 

 


大高ましろ

f:id:Magenic_Cafe:20180306234318j:plain

極真空手の師範代であった父のもとを離れ、琉球空手の達人であった祖父の下で暮らしていたが、最近東京に戻ってきた。
つかみどころのない軽薄な性格は、その戦闘スタイルにも表れており、ノイズの多い動きで相手を翻弄し、洗練された技を次々としかける。
自らのペースに相手を引き込むことができた際には、圧倒的な強さを発揮する。
その場に生まれた雰囲気や流れを察知し、それに殉ずる性格で、場を圧倒する雰囲気の持ち主には弱い傾向がある。

 

 


姫宮慶

f:id:Magenic_Cafe:20180307000644j:plain
前ガッカク優勝者。突如として現れたマーシャルアーツ(ストⅡ的な意味で)の使い手。
恵まれた身長と体躯で、微笑みながら次々と相手をリングに沈めていく姿は、参加者や観客を青ざめさせた。
本人はいたっておとなしい性格で、何を言われてもニコニコしている。
怪力とタフネスの持ち主に思われがちだが、身体能力そのものが飛びぬけている訳ではない。
その強さは、どんな相手にあっても物怖じしない、半ば白痴と言ってもよい精神力と、洗練された技術に裏打ちされている。

 

 


福原祥子

f:id:Magenic_Cafe:20180307000439j:plain
お嬢様学校の期待のホープ。警察の家系に生まれ、逮捕術を総合的に身につけている。
清廉な印象の持ち主で、一年生ながら学内からの人気も高い。
真面目な性格だが、精神年齢は相応で、置かれた環境に慢心してしまうこともしばしば。
そういった自分の甘さを見つめ直すために、荒行としてガッカクに出場するが、周囲の反応は芳しくない模様。
相手への痛打を至上目的にしない戦闘スタイルは、批判されることもあるが、本人の臨機応変さに応じて繰り出される実直な技の数々は、少しずつ認知されつつある。

 

 


一峰

f:id:Magenic_Cafe:20180306234229j:plain
酔拳の使い手の仙人。見た目の割に年齢は462才。
神社に住み着いている。
学生たちを時に導き、時にからかったりして暮らしている。
作中では、神社に主人公たちを合宿させ、24時間、生活中の有効打の数を競い合うという、乱取り特訓を行わせる。

 

 

 

f:id:Magenic_Cafe:20180306233952j:plain
神社の祭神。狐の神様。
本人は平和主義で乱暴が嫌いなのだが、歳相応(室町時代産まれ)に長刀等の武術や体術を身につけてはいる。
一峰に神社に上がり込まれ、困ってはいるのだが、寂しがり屋でもあるのでなかなか追い出せないでいる。

 

 

 

 


他にもまだまだクセのあるキャラクターが……!


と、いうわけで、なんとなく雰囲気が判ってもらえたでしょうか。

 

マチュア作品ではありますが、皆さんに楽しんでもらえるエンタメ作品にしたいと思って頑張って作っています!

 

 

 

今後とも“拳闘の春風”の応援、よろしくお願いします!

 

 

(……と言うのは実は全部ウソで、本当は咲みたいな麻雀アニメを作ってます。タイトルは「トリコロールコンパス」よろしくおねがいします)

 

 

 

上記画像の作成にMMEとして PostMovie,L3AA をお借りしています。