創作+αの色々Ⅲ


スポンサードリンク

幾何学

 

 ・セリフ削りたいマン

  瀬戸さんがあまり納得いってないご様子だったセリフ。

  エアリプで代替案を出してました。

 ポイントは

・できるだけ短く、やり取りで

・説明ゼリフは破壊、見て判ることに言葉を使わない

・その分日常の動作や台詞を増補し、会話感を出す

 これで大分雰囲気が変わります。

 

・BL

 について、ちょっと勉強していたのですが、なかなかどうして難しいということが判りました。と言うのは、同性愛が云々ではなく。

  好きなジャンルと言うのは、そういうお約束が身についていたり、お約束に抵抗感が無かったりする、と言う面もあり、そうでない所からあるジャンルへと突入すると言うのは、本当に壁が高いなあ、と思ったのでした。

 いい勉強になりました。

 

 

 

 次はちょっと長くなりそうなので、今日はここまでにしておきます。